FC2ブログ
            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤクルトの工場見学に行ってきました!10万円の美容クリームに驚きっ

先日、ヤクルトの工場見学へ行ってきました!

工場見学は平日しかできないので、旦那ちゃんが無職の今しかない!と思い参加しました(笑)

IMG_7461.jpg

参加者は私たち家族3人と、もう一家族3人の2組だけで、ほぼ貸切状態で見学させていだけました。

まずはお部屋で『ヤクルト400』を飲みながら、DVDを観賞しました。

やや下痢気味のぎゃおちゃんにも、ヤクルトを飲ませてみたところ、一気に3分の2をゴクゴク飲みました!

美味しいものはやっぱりよく飲むのね。下痢もよくなりますように。

その後、ぎゃおちゃんは、もちろんDVDなぞ見向きもせず、部屋の中をウロウロしていました(笑)

お客さんが少なくて、よかった(´Д`ι)アセアセ

ヤクルトと言えば、プロバイオティクスで有名ですよね。
乳酸菌が生きたまま届いて、お腹の健康を守ってくれるんです。
IMG_7490.jpg

その名も”カゼイ・シロタ株”という名前の乳酸菌なんだそうです。

ヤクルトの製品ってこんなにたくさんあるんですね。知らないものも結構あります。

IMG_7491.jpg

DVDが終わったら、いよいよ工場の中をみせていただきました。

しかし、工場の中は撮影禁止なので、残念ながらお見せできません(´-ω-`)

ヤクルトがたくさん入ったタンクや、どんどん容器に入れられて箱詰めされているところを見せていただきました。

あと、驚いたのが、ヤクルトって化粧品もあるんですよ!

乳酸菌のお肌にいい成分を使ってできた化粧品で、PARABIOというブランドなんだそうです。

試供品を使わせていただきましたが、とろっとしてお肌に染み込む感じがしました。
ただ、ちょっと臭いがマダム向けのフローラル感じで、強めでした。
ヤクルトの化粧品 PARABIOをチェック!

あと、ボディソープなんかもあり、こちらも乳酸菌発酵エキスがはいっており、お肌にやさしいんだそうです。
ヤクルトのボディシャンプーPOSHMAMAをチェック!

そして、そして、今日の見学で一番驚いたかもしれないのがこちら!

IMG_7493.jpg

ビューティエンス ブリリアント という美容クリームなんですが、なんとこちら、50gで10万円するんだそうです!!

驚きの価格ですよね~...(゚Д゚ノ)ノ

どれだけお肌にいいのか一度試してみたいわ・・・

さすがに試供品はありませんでした。

ヤクルトの製品”ミルージュ”と、ヤクルトの容器を再生してつくられたという、”ペットボトルオープナー”をお土産にいただきました。
IMG_7470.jpg

ぎゃおちゃんには、ヤクルトのキャラクター”ヤっくん”の『カードスタンド』をいただきました。
IMG_7472.jpg

色々なことをお勉強できて、お土産までいただけて、とても大満足の工場見学でした!

ぜひ、また行きたいわ~♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

プロフィール

ボーイのママ

Author:ボーイのママ
ブログ引っ越しました!
ぎゃおザウルスの育児ノート
熊本限定ブログはじました
ぎゃおザウルスの育児ノートat熊本
◆運営中のサイト◆
ハッピーを呼ぶベビベビグッズ
喜ばれる出産祝いの選び方

ツイート
ランキング
ランキングへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
他にも人気ブログが見れます。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
fc2カウンター
PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。