FC2ブログ
            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然フォークを使って食事をし始めた1歳の息子に、エジソンのスプーン&フォークを購入!

近頃、ようやく手づかみ食べを少ししはじめたぎゃおちゃん。

そんなぎゃおちゃんに、突然驚くべきことが(☆☆)!!

お昼ごはんに”焼きそば”を出したところ、おもむろにフォークを手にとって焼きそばすくい、ごくフツーに口の中へと運んだのです∑(・Д・・)

え?今フツーにフォークで焼きそば食べたよね?
と、驚きを隠せないママ。
だって、はじめてフォークを使って、食べたんですよ。

それなのに、まるで今までもフツーにフォークを使って自分で食事をしていたかのように、非常に自然な動きでした(笑)

そういえば以前、西松屋でぎゃおちゃんが自分で使う用のスプーンを購入したんですが、またもやスプーンの方をなくしてしまい・・・(´-ω-`)これでスプーンをなくすの2回目・・・

ということで、新たにnewスプーン&フォークを購入しました!

今回、購入したのはこちらの、エジソンのフォーク&スプーン Babyです。

口コミやブログなどを参考にさせていただき、こちらの商品が大絶賛されていたので、コレにしました。

IMG_7329.jpg
エジソンのフォーク&スプーン Baby

ケース付きなので、おでかけにも便利です♪
IMG_7346.jpg

フォークの先にギザっとしたものが付いており、麺類もサッとすくっただけで、うまくからめて取ることができました。それに、フォークをお皿から口に運ぶまでにも、落ちにくくなっています。ぶんぶん振り回しても、そこまで落ちません!!(ただ、やりすぎると落ちます!!←当たり前か(笑))
page111.jpg

握りやすいグリップと、こぼしにくように適度な深みがあるところもポイントなんだとか。
ふむ。確かに握りやすそうです。
page4444.jpg

早速、食事の時に試してみました。

お昼ごはんの細うどんを自分でサッすくったぎゃおちゃん!!
IMG_7355.jpg

すごいっ!!えらいぞっ!!
1本しかすくえてないけどね(笑)

そして、お口の中に上手に運んで、お得意のちゅるっと!大成功!!
IMG_7356.jpg

ぎゃおちゃんも、しっかり絡まりやすいフォークに、途中で麺を落とすこともなく、イライラせずに食べれたようです。

ママが使ってみても、麺がすくいやすいし落ちにくいのでイライラせずに食べさせることができました。

ただちょっと、落ちにくいように深さが結構あるためか、口の中に運んだ時に麺がフォークから外れにくいような時はありました。

エジソンのスプーン&フォークは、”楽しくラクに”食べれるように、自分で食べれたという達成感や満足感を得られる工夫がいっぱいされているんだそうです。
なので、”無理なく楽しく自分で食べれる練習ができる”という訳です。

『エジソン』シリーズは、私が購入したプラスチック製スプーンの他にもステンレス製のものや、お箸もあります。

どれも専用ケース付きなので、おでかけにも、保育園や幼稚園に持って行くのにもいいですよね。

もうちょっと上手に使えるようになったら、今度はエジソンのステンレス製のスプーン&フォークを購入しようかしら(*'ω'*)


エジソンのフォーク&スプーン Baby

”エジソンシリーズ”を探す⇒楽天市場で探すAmazonで探す


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まりママさん♪
特に練習させた覚えはないですが、
いきなり普通に使い始めました!!
いつもフォークやスプーンは2本用意して、
息子が持つ用と、私が食べさせる用にしていたので、
フォークを持って、お皿をつついたりはしていましたが。
って、これって練習してることになるのかな?

息子は麺は長い方が、ちゅるっとするのがおもしろいのか、
よく食べます!!
なので、5センチ~10センチくらいにしています。
意外と長くて大丈夫みたいで、食べてますよ(*´∀`)

ポチありがとうございます!!

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

プロフィール

ボーイのママ

Author:ボーイのママ
ブログ引っ越しました!
ぎゃおザウルスの育児ノート
熊本限定ブログはじました
ぎゃおザウルスの育児ノートat熊本
◆運営中のサイト◆
ハッピーを呼ぶベビベビグッズ
喜ばれる出産祝いの選び方

ツイート
ランキング
ランキングへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
他にも人気ブログが見れます。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
fc2カウンター
PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。