FC2ブログ
            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての”ミートソース”に挑戦!アンパンマンミートソースは無添加でママも安心♪

今日は、はじめて『ミートソース』に挑戦しました(*´∀`)

使ったのはこちら↓
 永谷園 アンパンマンミニパックミートソース ポーク【ベビーフード】

IMG_6341.jpg
アンパンマンのパッケージがものすごくかわいいです♪

”離乳食の終わった1歳ごろから食べられます”とのこと(*'ω'*)

ぎゃおちゃんはまだ11ヶ月なので、ちょっとフライングですが、卵や乳などのアレルギー物質も一通り問題なく食べることができたので、チャレンジしてみました!

普通のミートソースとどう違うのかなぁと思って見てみると、アレルギーの心配のある卵・乳・そば・落花生・大豆、そして、香料・着色料・化学調味料・牛関連原材料を使わずにつくられているんだそうです。

これなら、ママも安心して食べさせられますね。

パスタは目安時間よりも5分ほど長めにゆでて、やわらかくしました。

そして、野菜スープもつけてランチに♪
IMG_6342.jpg

味見してみたら、大人にはちょっとパンチが足りない味ですが、薄味で甘くて赤ちゃんにはちょどいいかなという感じでした。

ぎゃおちゃんも、はじめてのミートソースが美味しかったのか、いつもよりも食い付きがよくパクパク完食( *´艸`)

作るのも、パスタをゆでて、ソースをかけるだけなので、とても簡単でした!

またりピしちゃお(≧▽≦)ノシ



ぎゃおちゃんは、もうお粥ではなく普通のごはんも食べられるようになったし、大人ごはんからの取り分けもだいぶできるようになってきました。

離乳食作りがだいぶ楽になってきたなぁと思う反面、もう、離乳食も終わりかと思うと、ちょっとさみしい気もします・・・(´-ω-`)

だけど、これからは、一緒に外食したり、おいしいもの食べたりできると思うと、とても楽しみですv(・∀・。)

離乳食だと外出するのも一苦労でしたから、これからはレストラン等でのご飯も食べられると思うと、外出しやすくなりますね!

一歩一歩、大人の階段を上っているぎゃおちゃん。

あんよも上手になってきた。

もう少しで1歳。

”赤ちゃん”と呼ばれる時期も、もう終わろうとしています。

あ~淋しい。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―

成長しないのも困るけど、成長してしまうのも淋しいものですね(*;′□`)ゞ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ育児グッズ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ普通の食事じゃないですかぁ!
すごい(^^)/

うちは、まだまだ大人と同じは
ほど遠いですよ~。
大人と一緒のものに近づくと
楽になってきますよね(^^)

まあでも、うちもあせらず…(^^)/


まりママさん♪

うちは、どちらかと言うと、大人のご飯の方がよく食べます(^^)
ちょっと味を薄くしすぎると、すぐにベーっと出しちゃうんです。。。

大人と一緒がいいんでしょうか。
大人が食事していると、すぐに欲しがったり笑

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

プロフィール

ボーイのママ

Author:ボーイのママ
ブログ引っ越しました!
ぎゃおザウルスの育児ノート
熊本限定ブログはじました
ぎゃおザウルスの育児ノートat熊本
◆運営中のサイト◆
ハッピーを呼ぶベビベビグッズ
喜ばれる出産祝いの選び方

ツイート
ランキング
ランキングへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
他にも人気ブログが見れます。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
fc2カウンター
PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。