FC2ブログ
            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨の『春日居の桃』を使ったフレッシュ桃のスイーツ!|フレッシュ桃ゼリー&フレッシュ桃のタルト

先日、たくさん桃をいただいたので、桃を使ってお菓子を作りました♪
今回は、’桃のゼリー’&’桃のタルト’を作りました(^v^)
そのまま食べるだけでも美味しいんですが、さすがに12個もあると空きちゃいますからね(~_~;)
こうやって、スイーツにして食べているんです(*'ω'*)


使用した桃はこちらの山梨の’春日居の桃’




*桃のゼリー*
IMG_6274.jpg

桃のゼリーは作るのが簡単!
作り方をご紹介します。

<材料>
・桃1個
・水300cc
・砂糖50g
・ゼラチン5g
・レモン汁

<作り方>
①桃の皮をむき、好きな大きさに切って、レモン汁をかけておく。
※レモン汁をかけると、桃の色が茶色くなるのを防いでくれます。

②お鍋に水、砂糖、ゼラチンを入れ、火にかけてよく溶かす。

③ゼラチンと砂糖が溶けたら、荒熱を取って、桃の中に流し入れます。

④4、5時間冷やして、完成!

ね、簡単でしょ(^v^)

ゼリーの部分を水とお砂糖ではなくて、リンゴや桃などの100%ジュースにすると、もっとおいしいです。


そして、桃のタルトも作りました♪

*桃のタルト*
IMG_6292.jpg

桃のタルトは、ちょっと難しいので、お菓子教室アトリエアッシュさんのレシピを参考にさせていただきました。

ちなみに私はタルトを作る時には、こちらのタルト型と重しを使用しています。

パティシエール SV タルト型 波底取 18cm PP-718



貝印 パイ重し (約300g) DL-5136


もうかれこれ8年近く愛用しているお気に入りのタルト型と重しです。

このタルト型は、バターなど引かなくても、全然くっつかずに、キレイに型が外れるところがとてもいいんです。

丈夫ですごく長持ちしてくれています。


できあがった、桃のゼリーとタルトの感想はというと・・・

もちろん、とってもおいしー(≧▽≦)ノシ

桃のゼリーは甘い桃にプルプルゼリーが加わって、益々おいしいっ(≧▽≦)ノシ

桃のタルトは、桃とカルタードクリーム、そしてタルトのクッキー生地の相性抜群!

桃とカスタードクリームって合いますよね(*´∀`)

1年のうちで一番贅沢なママのおやつでした( *´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆
綺麗な色で食欲をそそられますね~(*´▽`*)
桃づくしのおやつとは羨ましいです☆
ゼリーは簡単に作れそうですし、今度桃を買たら作ってみます♪

桃とカスタードって合いますよね!
私も期間限定で桃とカスタードのクレープが売っていたら
ついつい買って食べてしまいます(´ω`*)

ひろんさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
桃は今が旬ですからおいしいですよね(^◇^)

桃のタルトはちょっと難しいですが、ゼリーは本当に簡単ですので、ぜひお試しください♪

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

プロフィール

ボーイのママ

Author:ボーイのママ
ブログ引っ越しました!
ぎゃおザウルスの育児ノート
熊本限定ブログはじました
ぎゃおザウルスの育児ノートat熊本
◆運営中のサイト◆
ハッピーを呼ぶベビベビグッズ
喜ばれる出産祝いの選び方

ツイート
ランキング
ランキングへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
他にも人気ブログが見れます。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
fc2カウンター
PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。