FC2ブログ
            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨の『春日居の桃』は甘くててジューシー!|簡単キレイにできる桃の皮の剥き方をご紹介

今年も山梨から『春日居の桃』が届きました!

IMG_6183.jpg

山梨出身の旦那ちゃんの友人が毎年お中元でこちらの『春日居の桃』を送って下さるんです。

いつもこんなに2人で食べきれるかなぁっと思うんですが、本当に甘くておいしいので、1週間ほどで2人でペロッと食べれちゃいます。

本当にありがたい贅沢です(*^_^*)

IMG_6182.jpg

ところで、桃の皮ってキレイに剥くのが結構難しいですよね?

だけど、私がいつもやっている剥き方だと、ものすごく簡単につるっとキレイに桃の皮が剥けちゃうんです!

皆さんにもこのつるっと剥ける快感をぜひ味わっていただきたい!

ということで、桃の皮がつるっと剥ける方法をご紹介します。

といっても、トマトの皮を湯むきするのと全く同じ要領なんですけどね( ̄▽ ̄)


*********************************

<桃の皮の剥き方>

①桃の中心に十字に切り込みを入れます。
IMG_6256.jpg

②お鍋にお湯を沸騰させて、桃をさっとくぐらせます。5~10秒くらいでOK!
※あまり長くお湯につけると、フレッシュ感が失われますので、さっとくぐらせるくらいがベストです。
IMG_6257.jpg

③取り出したら、すぐに冷水につけて冷やします。

④十字に切り込みを入れた部分から、手で皮を引っ張ると、つるっと簡単に剥けちゃいます。
IMG_6258.jpg
こんなにつるつるにキレイに皮が剥けました♪

桃の皮剥きが苦手と言う方はぜひ一度お試しください(*^_^*)

*******************************

中はこんなにキレイなピンク色であま~くておいしいんです(^v^)
IMG_6187.jpg

1人丸1個は余裕で食べれちゃいます( *´艸`)

ぎゃおちゃんにも食べさせてみたら、パクパクっとすごい勢いで食べちゃいました!
IMG_6266.jpg


先日スイカを食べさせてみたところ、ベーっと出してしまい全く食べなかったのに(´-ω-`)

やっぱり美味しいもの違いがわかるんでしょうか( ̄▽ ̄)


いつもいただいている『春日居の桃』はこちら↓


すぐに売り切れちゃうんだそうなので、もし買いたいという方はお早めに☆

私は、この桃を使って、ジュースやゼリーなどのお菓子を作ったりもしています。

お菓子のレシピはまた今度ご紹介します(^v^)♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

プロフィール

ボーイのママ

Author:ボーイのママ
ブログ引っ越しました!
ぎゃおザウルスの育児ノート
熊本限定ブログはじました
ぎゃおザウルスの育児ノートat熊本
◆運営中のサイト◆
ハッピーを呼ぶベビベビグッズ
喜ばれる出産祝いの選び方

ツイート
ランキング
ランキングへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
他にも人気ブログが見れます。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
fc2カウンター
PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。