FC2ブログ
            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいたこ焼きパーティーで家計も節約!

うちでは、旦那ちゃんが仕事を辞めることになったので、これから’節約’しなきゃ

ってことで、しばらく外食は禁止することにしました(´-ω-`)

だけど、せっかくのお休みだし何か楽しいことをしたい!!

安上がりで楽しめるメニューはないかなっ

ということで、昨日は家で’たこ焼きパーティー’をしました♪


こんなにおいしそうに焼けました( *´艸`)
できたてのたこ焼きは、アツアツフワフワでおいしー(≧▽≦)ノシ

IMG_6174.jpg


中の具も好きなものを色々入れられて楽しいんですよね。

今回は、タコ・エビ・キムチ・チーズを入れました。

たこ焼きをくるっとひっくり返すのも、楽し過ぎてやみつきになります( *´艸`)

たこ焼き粉・卵・たこ焼きソース・好きな具だけ、あればできるのでかなりお安くできちゃいます。

ちなみに、たこ焼き粉は日清のもの、たこ焼きソースはおたふくソースのものを使用しました。
相性抜群のこの2つ。
 

しかし、大人だけ楽しんじゃあ申し訳ないっ!

ということで、もちろんぎゃおちゃんにもたこ焼きを☆

ぎゃおちゃん用には、たこ焼きのタネにみじん切りにしたキャベツと小松菜、そして、炒めた鶏挽肉を混ぜ込んで、よーく焼きました。

IMG_6172.jpg

たこ焼きのタネにだしの味がわりとしっかりついているので、ソースはかけませんでしたが、「おたふくソース」の’1歳から食べられるお好み焼きソース’をかけてあげてもいいかもしれませんね。

普通のお好み焼きソースよりも、塩分を30%カットで、7大アレルギー原料を使わずに作られたソースなんですって。

一度買ってみたい商品です。




うちでは、たこ焼きの時はこちらのグリル鍋を使用しています。



TESCOM グリルなべ スタイリッシュグレー GP7000-H

これ一つで、たこ焼き・焼き肉・ホットケーキ・鍋・瓦そばなど色々なことができるので、1年中大活躍しています。

値段もお手頃ですしね。丸洗いできるので、お掃除の手間もかかりません。

おうちで楽しくパーティーをするには欠かせないお品ですね。


ぎゃおちゃんもたこ焼きが気にいったのか、パクパクと完食☆

しばらくは、節約生活だけど、ローコストでも楽しめるものをどんどん探索していきたいと思います(*'ω'*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

プロフィール

ボーイのママ

Author:ボーイのママ
ブログ引っ越しました!
ぎゃおザウルスの育児ノート
熊本限定ブログはじました
ぎゃおザウルスの育児ノートat熊本
◆運営中のサイト◆
ハッピーを呼ぶベビベビグッズ
喜ばれる出産祝いの選び方

ツイート
ランキング
ランキングへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
他にも人気ブログが見れます。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
fc2カウンター
PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。